• 公式facebookページ
お菓子の話やお店の出来事をお届けします。
2017年01月05日

看板娘╰(*´︶`*)╯♡

川崎にある和菓子屋、新岩城の姑です。
昨日、追加で「花びら餅」を作りました。
流れ作業で作っていって、

最後の包装の段階で、千紘がお手伝いをしてくれました。
袋のシールを剥がす係でした。
その作業がとても楽しかったらしくて、

今日は作らないの?

と、言っていたので、今日はやらないよ。
と、答えると、つまんなそう。。

                            これが花びら餅です。
来年も、花びら餅つくりのお手伝いをしてね~~と、言うと。

何を思ったのか、
「バァバは、看板娘なの?」

と、聞いて来ました。
「そうだよ~、千紘もいつか看板娘になるのかな?」

と、言うと、
「ならないよ。」

だって。(笑)(*≧∀≦*)
どこで看板娘って言葉を、覚えたんだろうか。?
おヨメちゃんと、大笑いしてしまいました。


新岩城のFacebookページ

http://www.facebook.com/shiniwaki