• 公式facebookページ
お菓子の話やお店の出来事をお届けします。
2017年01月12日

職場体験の中学生

川崎にある和菓子屋、新岩城の姑です。
今日は、近所の南河原中学校の2年生が、

職場体験で来てくれました。
今日と、明日の二日間です。
2人共、小学3年生の時に新岩城に学習体験で来てくれていた生徒さんで、顔も覚えていました。
大きくなったね~~(*⁰▿⁰*)
新岩城を、職場体験で選んでくれてありがとうね?
お掃除から始まって、

川崎ポテト用の仕込み、芋の皮剥きをお願いしました。

普段、料理をお手伝いしているの?

と、聞くと、

無いです、と、言ってました。

だよね~(笑)
包丁で、手を切らないでね~と言って、

ピーラーと、包丁を渡すと、

黙々と仕事をしてくれました。
次は、羊羹の包装や、注文のどら焼きの箱折りなどなど、仕事を頼むと、丁寧にキチンと仕上げてくれました。

途中で、1人の生徒さんのお婆ちゃまがお見えになって、どんな風に仕事しているか心配だったみいです。
大丈夫ですよ。一生懸命お仕事してくれていますよ。と、言うと、

安心なさったみたいです。
微笑ましいですね~╰(*´︶`*)╯♡
明日も、もう一日頑張ってね。

よろしくお願いします(^-^)
新岩城のFacebookページ

http://www.facebook.com/shiniwaki