• 公式facebookページ
お菓子の話やお店の出来事をお届けします。
2017年01月13日

職場体験2日目(╹◡╹)

川崎にある和菓子屋、新岩城の姑です。
南河原中学校の2年生、職場体験2日目。
2日目とあって、2人とも慣れて来ました。
なまこ餅のカットをやってもらって、

折り箱を折ってもらいました。

細かい作業でしたが、キチンとこなしてくれました。

お菓子の包装も、完璧!
コツコツと、確実に仕事をしている姿は、

将来頼もしい生徒さん達だなぁと、思いました。
お昼からは、上生菓子を息子が教えていました。


干支の酉と、お雛様です。

楽しそうに作っていました。
出来上がりはこれ!


2人共、力作です(^-^)
二日間ご苦労様でした。
一生懸命に、仕事をしている姿は、

私達にとってもとても清々しくて、

楽しかったです。
お昼休みに、一緒に遊んでもらって

真太はすっかりなつき、離れる時に泣いてました。(笑)
また、新岩城に遊びに来てね。
二日間、お疲れ様でした。
新岩城のFacebookページ

http://www.facebook.com/shiniwaki