• 公式facebookページ
お菓子の話やお店の出来事をお届けします。
2017年01月28日

お誕生餅

1歳のお誕生日に、お子様に背負わせる

お誕生餅

最近、ご注文が増えています。

満1歳をお祝いすると同時に、

一生(1升)分の苦労をお餅に見立て、

力強く歩んで欲しいとの願いを込めた

伝統行事です。
1升って、2キロなんですよ。

1歳のお子様にとっては、2キロのお餅ってとてつもなく重い物。

歩けたお子様は、本当に少ないのです。

泣いちゃうお子様も、多いけど、

お子様のお名前の入ったお餅と一緒に、

どうぞ記念写真を撮ってあげて下さいネ。

泣いても、笑っても、

きっと大人になって、微笑ましい素敵な思い出になると思います。

新岩城の店内には、

お誕生餅を持った、可愛いお子様の写真がたくさん飾ってあります。

どうぞ、ご覧になって下さいネ。

新岩城のお誕生餅