• 公式facebookページ
お菓子の話やお店の出来事をお届けします。
2017年02月25日

南小まんじゅう

近所の、南河原小学校の2月25日の創立記念日に、特別にお作りしている焼き菓子。

「南小まんじゅう」と言って、生徒さん達にとても親しまれている、お菓子なんですよ。

一年に一度だけ、、

一人に1つだけ、、

なので、お家では取り合いの喧嘩になる事もあるとか。。?

たくさんのエピソードがある、特別な「南小まんじゅう」

もう、32年間、、ずっと作らせて頂いています。
新岩城の南小まんじゅう
こちらが、南小まんじゅう。

南河原町小学校の、校章を型どっています。

大人になっても、子供達は南小まんじゅうを覚えてくれているんですよ。

嬉しいです(*´꒳`*)