• 公式facebookページ
お菓子の話やお店の出来事をお届けします。
2016年12月18日

充電させてもらえませんか?


川崎にある和菓子屋、新岩城の姑です。
昨日、テレビ東京で放映された、出川哲朗さんの、電動バイクの旅

“充電させてもらえませんか?”に、

おヨメちゃんの故郷、熊本県天草が映りました。
ロケの時に、おヨメちゃんの義理の弟さんが、偶然にも出川哲朗さんと上島竜兵さんに、会ったらしくて、スリーショットの写メを見せてもらいました。
いつ放映されるか?

ずっと楽しみでした。
出川哲朗さんが、鹿児島から、天草の牛深へフェリーで渡り。。その牛深がおヨメちゃんの実家のある町。
とても、綺麗でのどかな町です。
町の人々が、皆さん親戚の様で、ドアを開けっ放しでも泥棒の入る心配も無いと言います。
昨日のテレビでも、町の人々の暖かなお人柄がとても良かったです。
天草五橋もとて綺麗で、海も綺麗で自然が素晴らしい。

川崎の和菓子屋の嫁は熊本出身

おヨメちゃんに、天草って本当に綺麗な所だね、と言うと、
いつもこの道を通って、熊本空港に行くのですが、あらためて見るとやっぱり綺麗ですね~、って言ってました。
私には、田舎が無かっけど、

千紘と真太にはこんな素晴らしい、田舎があって良かったです。
また、天草へ行きたくなっちゃいました。(#^.^#)
新岩城のFacebookページ

http://www.facebook.com/shiniwaki
新岩城のホームページ

https://shiniwaki.com